20210622

音海DSMB SPツアー

日付2021/6/22
天気晴れ
気温28℃
水温24℃
海況穏やか
透明度8m
スタッフ奥村

DSMB SPコースで、音海に行ってきました。
『DSMB』とは、水中から打ち上げるマーカーブイ(シグナルフロート)のことで、
これを練習してきました(^^)

始めはビーチで。
ひたすら練習練習練習(笑)


スプール(リール)の使い方も上手くなりました!!!


ご夫婦で、仲良くフロート上げてます(^^)

午後からはボートでやってみよー!!
まずはファンダイビング☆

ハナタツの後ろ姿、可愛い☆


赤いコケギンポ!


楽しんだあとは、フロート上げて安全停止ししてみよー!


中層でやるとなると、一気に難易度が上がります笑
ガンバレー!!


上手く出来ましたね(^^)

DSMB講習は、難しそうでも浅場でじっくり練習します!
そして出来るとカッコいい!!
ダイビングでも必要なスキルです!
是非皆さんもやってみて下さーい(^^)