20210502

音海・PPB講習

日付2021/5/2
天気晴れのち土砂降り
気温14℃
水温18℃
海況やや風波
透明度8m
スタッフ奥村

GWでしたが、混み合うことなく、現地はほぼ貸切状態!
悪天候予報だったので、穏やかな午前中にチャチャーっと潜ってきました。
潜り終わったら、土砂降りー!
セーーーーフ(^^)

今日はじっくり中性浮力講習!
自分の適正ウエイトで潜る、ってすごく大事ですね!



呼吸での浮力コントロールも練習して、中性浮力で上手く潜られてました(^^)
クラゲをじっくり見るには、中性浮力の技術が必須ですね☆



沈船ダイブっぽいなー笑


そこら中に、ウミウシが産卵してます。


大きなミズクラゲや、赤ちゃんクラゲがいっぱいでした☆


危険なアカクラゲもいますー。。
でも、すごくキレイー(^^)


コウイカに威嚇されました!


クラゲとダイバー


PPB SP、ばっちり修了です~☆
おめでとうございます!!
次は、ボートダイビングしに行きましょう(^^)/