Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
台風明けの音海ツアーです。夜中に大雨が降ったので、行きの道中はすごかったです。。そこら中に山からの水が出てたし、そこらじゅうが通行止めになってました。。『辿り着けるのか…』と心配になりましたが、迂回しながら高速へは行けたので、なんとか時間に間に合いました☆
ボートも条件付きで、『行けたら冠島へ』状態でチャレンジしましたが、行けました☆しかも穏やかでした(^^)
私も始めて潜るポイント『小島東』でしたが、地形が楽しい♪島(岩)の裂け目は、洞窟のようで探検気分を味わえます。しかも浅いし、上は開けてるので、とっても気楽な洞窟体験(笑)差し込む光も綺麗でした(^^)
コケギンポがい〜っぱい居る岩もあり、離れられませんでした☆ワイドレンズとマクロレンズが必要です!
休憩中には、イルカも群れが現れ、船上のテンションはMAX(笑)遠いんですけどね。。イルカさんのおかげで、水中のハマチさんたちは居なくなりましたけどね。。惜しい!!

音海・冠島 小島東、タチガミグリ
日付 9月8日 STAFF 奥村
天気 雨/曇り 気温 28℃
水温 26℃ 海況 やや波
透視度 10〜12m 透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た生物 コケギンポだらけ、メジナ、イシダイ、ハマチ、遠くにイルカなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
道中は、
大雨の名残が…。
そこら中で滝ができてた。

小島の割れ目は
こんな感じ〜♪↓
透明度良し☆
セノーテもどき(笑)

探検気分で
楽しかったです☆

コケギンポ畑を
見つけました☆
撮影:奥村