Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
やりました!山下初の座間味ツアー!!出発から雨ですが…(笑)
座間味常連の皆様と、僕と同じく初座間味のMくん、総勢6名で行って来ました!那覇に着いたらタクシーでホテルにGo!!荷物を置いて、噂に聞いてた『ジャッキー』へ!ステーキを美味しく頂きました☆早めにホテルに戻り、明日に備えます。
…翌日は、見事に天気予報が当たり(>_<)全便欠航!!
フェリーが出てくれると淡い期待を持っていましたが、見事に玉砕。ですが、予報は悪かったので万が一に備えて観光の準備もしてました!ので、ホテルにレンタカーを手配して、最終目的地は『美ら海水族館』!!
まずは高速唯一のSAに止まって、肉まんを食べる人…(笑)ランチはイオメンバーのNさんの実家の『きたやま』で頂きました!!色んな所から麺がやって来てテンコ盛りに。。ジューシー頼まなければ良かった(笑)
道の駅に立ち寄り、美ら海のチケットを買います。が、その前に色々物色!美味しそうなシュークリーム発見!!!迷ったけど、、食べます(爆笑)朝からずーっと何か食べてます。そんな事してると、一番大事な事を忘れてました!!!チケット\(◎o◎)/!結構ギリギリで思い出して購入。美ら海までの道のりが果てしなく長い気が…??爆笑
ようやく美ら海に到着して、のんびり1週回りました!!この日の晩ごはんには、『山羊刺し』も食べてみましたよ!!グルメツアーになってるな〜

翌日は、無事に高速船も出港!!!とりあえず一安心です。。船に揺られる事約1時間。無事に座間味に上陸\(^o^)/洋一さん!!お久しぶりです★歩いてすぐの『ダイブイン浜』さんにお邪魔し、早速準備に取り掛かります。そう、ダイビングは1日しかないのです。3Diveさせて貰うので、シャキシャキ準備します!!!どのポイントに行っても、船の上から見る海も最高!!中に入っても最高!!あまり深場も無く、最後は浅いサンゴ礁でのんびり!好きです!
お昼ご飯も挟み無事に3Dive終了!でも、もう17時です(^_^;)器材を洗って干して、島もブラブラしないといけません(笑)昨日渡れてたらな〜っと何度も思ってしまいます(>_<)噂のTシャツ屋さん、スーパー、2つしか行かないけど時間はいくらあっても良いですね(^^)超安いのでNewギョサン買っちゃいました!!
最終日。。皆で早朝集合し、山を登りに行きました!山はしんどい!!笑
キレイな朝日を見て、下山。器材のお片付けに取り掛かります。風も吹いていたので、ほぼ完璧に乾いてました!!夏より湿気も少ないから乾きやすいみたいです!色々工夫しながら詰め込みました(笑)朝ごはん食べて、残りのお片付け。余った時間でまたブラブラ。プリクラ撮りました(爆笑)1枚も成功してないけど!!!!!洋一さん、浜の皆さんにお別れを告げ高速船が出港〜
本島に渡り、これまた噂の『ルビー』でお昼を食べて、国際通りでお買い物!よく歩きました!最後は疲れたので早めに空港に行って休憩〜!!最初から最後まで笑いっぱなしのツアーでした(^^)皆さんありがとうございました!!!山下ツアー懲りずに来て下さいね(>_<)
座間味、また行きた〜い★☆

座間味 北浜・ボツボツサンゴ・阿真ビーチ前
日付 3/8夜〜11 STAFF 山下
天気 雨/晴れ 気温 21℃
水温 22℃ 海況 穏やか
透視度 20m 透明度 同左
スーツ ドライスーツ+(フード+ドライグローブ)
見た生物 チンアナゴ、フタイロハナゴイ、ケラマハナダイ、ドクウツボ、
ナンヨウハギ、ハタタテハぜ、ハマクマノミ、ルージュミノウミウシ、
ゾウゲイロウミウシ、コブシメ、テングカワハギ、ニシキフウライウオ など

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
↓色々あって…(>_<)まずは観光編↓
←これが噂の
ジャッキーか!!
お肉食べて、準備万端!

のはずが…
翌日は1日観光DAY(T_T)→
←高速のSAに止まって〜、
Nさんのご実家。
『きたやま』でランチ♪

僕のそばが盛り盛りに(笑)
道の駅に止まって
まずはお土産物色。
美味しそうな
シュークリーム発見!!
もちろん食べました(笑)
最終目的地(美ら海)に
中々辿り着かない(爆笑)

キレイな海(水槽)を見て
明日の予行演習。笑

晩ごはんには
山羊刺し〜↓
↓やったぜ\(^o^)/高速船出港☆いよいよ座間味編↓
もうすぐ座間味に到着★
わくわく(*^_^*)

船から見る海も
めっちゃキレイやな〜♪

Mくんと僕は座間味初上陸
港がめっちゃキレ〜\(^o^)/
1日しかないので
のんびりしてられません。
準備が出来たら出港〜☆

めっちゃ青い☆

チンアナ(笑)見物中!
洋一さん撮影
最高です\(^o^)/
キレイな海でも
マクロなウミウシ☆→

元気もりもりサンゴ☆
M君沖縄初ダイブ!!
潜れて良かった〜(^^)
↑↑
ニシキフウライウオ
上手く撮れた〜??
サンゴの周りには
無数のサカナたち☆
←おでこが白い→
ハマクマノミ
↓楽しいダイビングはあっと言う間。最終日は早朝から…登山??↓
朝はまだまだ
肌寒い座間味。。
←朝日が登る〜♪
洋一さん、ダイブイン浜の皆さん、ありがとうございました!

絶対また来ます\(^o^)/
キレイな海を見ながら
本島へ帰ります(T_T)
これが噂の(Part2)ルビー!
A定食!
最終日の国際通りが
一番良い天気…。
終わり良ければ??
また色々発揮してしまった
山下ツアー(^_^;)
懲りずに
参加して下さい(>_<)
(毎回言ってる様な…笑)
撮影:山下