HIROSHIMA。

こんばんは☆
昨日のお休みは…
広島に行って来ました!
今日は、宮島編です。

月曜日の仕事終わりに
一旦家に帰り、シャワーを浴び、
荷物を持ち替えて出発!!
久しぶりの夜行バスの旅です。
いつも東京ばかりなので、
西の方へ行くって新鮮です★

あんまり寝れて気がしませんでしたが
予定通り朝6時過ぎに広島駅に到着。
そのまま何処にも立ち寄らず…
宮島に行って来ました!!
広島駅からJRで宮島口駅まで約30分。
各駅停車。まあまあ掛かります。
宮島口からはフェリー!
7時過ぎのフェリーでも人は居るな~
っという印象でした。
片道5分~10分程。
ICカードで乗れる事に感動。

宮島に行くのは、小学校の
修学旅行以来15年ぶりです。
宮島で覚えていることは、
雨が降っていた事。
水族館に行った事。
鹿が居たという事。
木刀買おうとした事。笑


可愛い鹿が居ました★


動物撮るのって難しい。。
でも楽しいなと思いました。
ずっと撮ってられる。。笑


紅葉も、もうちょっとかな~


撮り方が分からない(笑)


結果、何を撮るのも難しい(笑)
滞在時間は約3時間。
撮って歩いて撮って歩いて。。


朝ごはんは、オシャレなパン屋さん
パン3つも買いました。
どれもこれも美味しかったです。


島旨PAN。
コレを見てるのに、
パンを買って、ちょっとしてから
意味がやっと分かる。
島旨→シマウマ。頭はまだ寝たまま(笑)
島を出る頃に晴れ間が広がり、
さすがやな~っと思ってしまった。

宮島へ行かれる方へ。
朝早くに渡ると、殆どお店が開いてません!!笑
食べ歩きが出来るのは9時以降。
でも100%楽しむなら10時半以降かな。
因みに島旨PANも9時OPEN。
名物っぽいPAMの焼き上がりは…10時(笑)
今回は買ってません。
が!!!しかし。
10時以降に島へ行こうとすると…
恐らくとてつもなく混んでます(+_+)
フェリーに乗るのも待たないとダメ?かも
って言うくらい、大行列でした。。
メインの目的に合わせて、いつ頃渡るか
考えた方が宜しいかとおもいます!!

以上今日は宮島編でした。
明日は、それ以降編です(笑)

では、今日のブログへと参ります。
もうしばらくお付き合い下さい。
早々に明日のネタばれ、
広島からの通勤。新幹線は
まさかの5分遅れでやって来ました。
ギリギリを攻めずに1本早く
しておいて良かった~笑
池田には11時28分到着でした。
ホンマはもう1本早い
電車の予定やったのに~

お昼にHさんが。
めっちゃ偶然ですが、僕の宮島旅が
早速約に立ちました(笑)
ってちょっとした情報ですが(^^;;
遂にMy器材も揃っちゃいますね☆
ありがとうございました!!
2時間ほどお店を出ている間に
Iさんが来て下さった様です!
ありがとうございました。
夜にKさんが。
お土産ありがとうございました!
僕の広島土産、数量限定です。笑
それでは、また明日お会いしましょう(^^)ノ”