念願。

こんばんは☆

めっちゃ寒いですね〜

本日無事にカスザメツアーから

帰って参りました〜(^O^)

結果はFacebookで見た方も多いと思いますが

Sさん、4回目にしてようやく!!!

カスザメを見る事が出来ました〜♪

諦めなければ!!会えます!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回もラストダイブまで追い込まれ。。

しかし、ラストダイブの前半10分程で

発見したので、撮りたい放題☆

ビーチも浅いので、

時間がー、残圧がー、の心配はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我々の圧力が強かったのでしょう。。

目の前にキビナゴ居るのに、無反応。笑

次は捕食シーンを撮りましょう!

今回はその他の生物達を結構スルー。笑

普段なら珍しい生物も、スルー。笑

カスザメ見た後は安堵感もあり、

珍しくもない、ハナミノカサゴを

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼間とは少し雰囲気が変わります。

ナイト楽しかったー!


今日は朝1番に1ボート。

天候の心配もあり8時30分出港。

器材洗ってると、他のショップの方々が

到着したり、1本目潜りに行こうとしたり。

「おはようございます!もう帰ります!」

って言うとみんな同じ反応、同じ顔。笑

10時30分頃に現地出発です。

今日の目当てはネコザメ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そっぽ向かれました。

今日は寒波、大寒波の影響で、

陸上は逆サム。17℃弱の水中に入ると

お湯かと思いましたー笑

帰りに潮岬に寄って、近大マグロ食べて、

池田に帰り着いたのは、なんと!!!!!!

15時過ぎ!!!!!!!爆笑

めちゃ早かった〜♪

Sさん、お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

夕方18時頃に和歌山が通行止めに。

皆さん大丈夫だったのか。。

明日は高校へ行って来ます!

明日でラストですーー

それでは、また明日お会いしましょう(^^)ノ”